あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年10月

あさひっ子ブログ

🎃👻HappyHalloween🍭🍬

今月の製作は、ハロウィンのオバケかぼちゃ🎃

ビー玉を転がして模様をつけ、目や口を貼りました!

可愛く仕上がりました✨️

⬇️そしてハロウィンの被りものを身につけて、ちょっぴりハロウィン気分に🎃🎶

お友達と一緒にはいチーズ!楽しかったね💕︎

もも組
投稿日:2023.10.31 | 投稿者:asahiad

ハロウィン🎃

今年のハロウィンは、いろんなゲームをして遊びました♪

👻おばけ輪投げ👻

おばけを作って、貼って・・・

さあ、ゲーム開始(*^-^*)

おばけを何匹つかまえれるかな?

チーム対抗でしたり、全部をくっつけてしたり・・・楽しみました(*^-^*)

 

👻かぼちゃ運びゲーム👻

2チームに分かれて、リレー形式でピンポン玉(かぼちゃ・おばけ)を運びます♪

頑張れ~!!大盛り上がりでした!(^^)!

 

他にも、ハロウィン福笑いボーリングハロウィンぬり絵♪

思い思いに楽しみました(*^-^*)

部屋の飾りは・・・

ハロウィンリース🎃

毛糸を通して蜘蛛の巣を作ります♪

飾りは、折り紙を折ったり、はさみで思い思いに作りました。

楽しいハロウィンでした(^^♪

ひまわり組
投稿日:2023.10.31 | 投稿者:みな

10月総集編✨

10月は運動会に向けて沢山のことを頑張ったばら組さん!!

リンゴ・ブドウ・ミカンの3つの果物のチームに分かれて、フルーツバスケットをしました🍎🍇🍊

それぞれ、どの果物カードを持っているかを確認して、ルールを守りながら楽しく活動しました(^▽^)/

 

また、10月の製作ではゲームにちなんで、フルーツを作りました!!

ゲームで出てきた3つの果物にプラスして栗もつくりました🌰

のりを使った作業が上手になってきたみんな!!納得のいくまで最後まで集中して取り組みました🔥

運動会の親子競技も頑張ったね(^^♪

~おまけ~

運動会ごっこで踊ったダンス集!(^^)!

「いつだって、大丈夫!!」みんなのニコニコ笑顔発見👀✨

一生懸命踊る姿、最高だったね!!

ばら組
投稿日:2023.10.31 | 投稿者:saki
2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ