あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年1月

あさひっ子ブログ

ホント ともだち だーれ!

今日はおたのしみ会で、パペットステージ ぷかさんが

人形劇の公演にやってきてくれました。

四角のホールの中、意表をつく形のステージ(『けこみ』といいます)の設置

もう、始まる前からワクワクドキドキです。

ぷかさんの軽快な歌からはじまりはじまり~

子どもも大人も 一気にぷかさんの世界にひきこまれました。

 

先生たちも飛び入り参加です

最後には魔法の風船まで登場しました

ぷかさん、楽しい時間をありがとうございました。

また、来てくださいね。

 

園のきろく
投稿日:2020.1.28 | 投稿者:asahiedi

ごっこあそび♪

最近のももぐみさん。

お友だちと一緒に遊んだり、

作ったもので遊んだり、

ごっこあそびをしたり・・・

遊びの幅が広がってきました。

 

赤ちゃん人形とお布団を用意すると、

さっそく赤ちゃんのお世話が始まりました。

抱っこしたり、歌いながら歩いてあやしたり・・・

 

トントンして寝かせたり・・・

 

添い寝しながら一緒に寝たり・・・

 

お世話がとっても上手で、びっくり!!

小さなお母さんお父さんですね(^O^)

もも組
投稿日:2020.1.28 | 投稿者:みな

今日のおやつ

今日はお楽しみ会でした

おやつも手作り「マドレーヌ」

あまーい香りが~

フワフワに出来上がりました

みんな、喜んでくれるかな🐱

 

 

 

給食ブログ
投稿日:2020.1.28 | 投稿者:sana
2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ