あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年1月

あさひっ子ブログ

お散歩♬

お散歩に行きました♬

順番に散歩車に乗ったり、歩いたりして園周辺を散歩しました(*'▽')

車とすれ違うと「ブーブー」、犬や猫をみつけると「ワンワン」「ねこ」と言って手を振っていました☺

ちなみに、犬の置物にもバイバイしていたこももさんです

通り過ぎる救急車にも釘付けでした☺

 

大きい子はしっかりとした足取りで歩くようになりました

小さい子もよちよち歩きで頑張って歩いていました

散歩車も楽しそうに乗っていました♬

 

またお散歩に行こうね♡

 

 

 

こもも組
投稿日:2020.1.30 | 投稿者:asahiedi

製作「おにの頭」

もうすぐ節分。ということで

おにの頭

製作をしました(o^^o)

まずは、ピンク、赤、水色、黄色、紫の5色の花紙の中から、3色選びます。

1枚手に取り、クシャクシャ…

楽しいね♪

次に、クシャクシャに丸めた花紙を

両面テープの上に貼ります。

ペタペタ…

仕上げに、おにの角を1本or2本選んで

ぺったん(*^^*)

とっても素敵な

オリジナルのおにの頭

完成しました(^O^)✨

節分の日は、

オリジナルのおにの頭をつけて

豆まきごっこをして

楽しみたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

もも組
投稿日:2020.1.30 | 投稿者:asahiedi

1月のおたのしみ会(人形劇)

お知らせ
投稿日:2020.1.30 | 投稿者:asahiedi
2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ