あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年5月

あさひっ子ブログ

だんごむしのおうちを作ったよ☆

毎日、だんごむし探しに夢中のひまわりぐみさん。

お部屋でお世話もしています。

そして、なんと脱皮途中のだんごむしも発見!!

みんな興奮でした。

 

今度は自分たちでだんごむしのおうちを作ってみよう!

まずは、じっくり観察して・・・

「しましまになっとる」

「目がある」

「足は14本」・・・

いろんなことに気付きました。

 

さっそく製作開始です。

切って描いてだんご虫の完成

次は、おうちです。

チームのお友だちと話し合い、協力して作り上げていきます。

「葉っぱ、石がいる」

「コンクリートや新聞紙も食べるよ」

「水もあげなくちゃ」・・・

どんどんイメージがわいてきて、作る手は止まりません。

最後に、だんご虫を貼って・・・

完成!!

チームそれぞれの素敵なだんごむしのおうちができました(^O^)

ひまわり組
投稿日:2020.5.21 | 投稿者:みな
2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ