あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年7月

あさひっ子ブログ

久しぶりのお外遊び☻

久しぶりのお天気だったのでお外へレッツゴーー☀

「どきどき、わくわく💛」

階段を登ったり、滑り台を滑ったり~~

おもいきり体を動かしました!!

 

避難訓練もしました!!

避難用のリアカーに乗って、お散歩気分~~💖

早く梅雨が明けるといいなぁ~~☂

もも組
投稿日:2020.7.16 | 投稿者:saki

部屋いっぱいの海!!

まずは、みんなで

海の生き物クイズ

想像以上にみんないろんな名前を知っていてびっくり!!

知らなかった生き物も、じっくり見て覚えようとしていました。

 

いろいろな生き物を知ったところで、お絵かき開始

何を描こうかな?

カードを見ながら考えたり、それ以外の知っている生き物を描いたり・・・

絵が描けたら、今度は上から絵の具で塗ります。

クレヨンで描いたところははじくので、

「すご~い」「なんで~」びっくりするみんなでした。

たこ、いか、かめ、魚・・・

ひまわり組のお部屋が大きな海になりました(^-^)

ひまわり組
投稿日:2020.7.16 | 投稿者:みな
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ