あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年7月

あさひっ子ブログ

レッツ!クッキング♫

今日はクッキングをしました♪

作ったのは…フルーツポンチです!(今回は感染症予防のため、一人ひとりが自分の分だけを作ります。)

用意したのは、白玉みかんもも(黄、白)パイナップルラムネサイダーです

※保育士はマスク・手袋の着用、アルコール消毒をし、衛生面に配慮したうえで行っています※

まずは「どれにしようかな~?」と悩みながら、好きな材料を選びます!

そして、選んだ材料をスプーンでプラコップに入れます♪

おいしくな~れ!」とおまじないをかける子もいました😊

そしてサイダーやシロップをかけたら完成!!

みんなで楽しく食べました♫

まだまだ思うように活動することができない状況ではありますが、工夫しながら子どもたちとたくさん思い出を作っていきたいです

 

 

すみれ組
投稿日:2020.7.29 | 投稿者:otasim
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ