あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年8月

あさひっ子ブログ

ゆらゆら風鈴♪

風鈴作りをしました。

風鈴を見せると、

「窓のところに飾ってるの見たことある!」

「チリンチリンって言うんよね!」

と知っている子もいたようです。

 

シールを貼ったり、絵を描いたり・・・思い思いに作っていきます。

完成!!

お部屋に飾ると風情ある雰囲気に☆彡

風で揺れる度に、

「きれ~い!」「かわいい~!」うっとり眺めるひまわり組さんです(^-^)

ひまわり組
投稿日:2020.8.21 | 投稿者:みな

★ 元気いっぱい ★

暑い日が続いていますが、、、💦💦

こももちゃん毎日元気いっぱいで過ごしています 💛💛

★あさのおやつ

牛乳をたくさん飲んでエネルギーチャージ‼

牛乳が苦手だった子も飲めるようになりました💛 すごい‼

★吉藤公園へ行ったよ。

 

公園では、遊具で遊んだり、虫や、草木に触れて楽しみました💛

途中でみんなでティータイム

たくさん遊んだ後は水分補給‼

お茶をたくさん飲んで、冷たいゼリーも食べました💛

 

楽しかったね ☺☺ また遊びに行きたいと思います。

 

★プールあそび

プールが苦手だった子も少しずつ慣れ、楽しく遊べるようになりました💛

みんなそれぞれお気に入りのおもちゃがあるようです(*'▽')💛

もうすぐ 九月‼ 

まだまだ暑いのでプールあそびも楽しみつつ、

秋探しもていきたいと思います(^_-)-☆

 

こもも組
投稿日:2020.8.21 | 投稿者:haru
2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ