あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年1月

あさひっ子ブログ

手作りカルタ☆

みんなでカルタを作りました。

くじびきでひいた平仮名が自分の担当です。

頭文字をみて、何にしようかな~?と考えていきます。

思いついたらさっそく書いていく子どもたち。

今度は、文章にあった絵を描いていきます。

何枚かのカルタをご紹介。

おもしろい文章がたくさんで想像力、文章力に驚きでした。

今度は作ったカルタで遊ぼう!!

みんな取るのがはやいはやい!!

かなりの真剣勝負でした(^-^)

 

他にも・・・

こままわしにも夢中のひまわりさん♪

何度も挑戦しています。

回せるようになった子もいて、楽しんでいます(^^♪

ひまわり組
投稿日:2021.1.29 | 投稿者:みな

鬼さんだぞ~~👹

2月2日の節分に向けて、鬼の顔を作りました👹

鬼の髪の毛はイシコロールで自由にお絵描きをしました!!

つの、目、鼻を貼って、最後にペンで口を描いたら完成です!!

出来上がった鬼さんを見て「強いぞ~~!」と言っているももぐみのみんな✨

「おにのパンツ」熱唱中~~~(^.^)/~~~

節分の日が楽しみです💖

もも組
投稿日:2021.1.29 | 投稿者:saki

1月おたのしみ会(お正月あそび)

1月20日(水)おたのしみ会がありました。

お知らせ
投稿日:2021.1.29 | 投稿者:asahiedi
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ