あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年8月

あさひっ子ブログ

ぷるぷるボールで遊んだよ😊

雨が続く中、お部屋遊びも退屈してきた頃・・・

ぷるぷるボールで感触遊びを楽しみました!!

水に長時間つけておくと、だんだん膨らんできてぷるぷるとした感触を楽しめます😉

まずは手に取ってみます・・・

「ぼにょぼにょする!」「ぷるぷるや!!」などとぷよぷよボールに興味津々のみんな👀

ピンク、青、緑、白のボールがあり、色当てゲームもみんなバッチリ👍🏻👍🏻

次にカップの中にお玉でボールすくってみました!!

みんな上手にすくってかき氷屋さんごっこをして遊びました🍧

手で潰してゼリーにしてみたり😘

思う存分遊びました!!

また遊ぼうね〜🌷

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.8.19 | 投稿者:saki

子育て支援センター活動休止のお知らせ

愛媛県のまん延防止等重点措置の適用に伴い、子育て支援活動を休止します。

○8月20日から9月12日のルームの利用を中止します。

○8月30日の手作り講座、9月9日のみつばち・ちょうちょクラブは中止します。

○育児相談は引き続きお受けしています。お気軽にお電話ください。(月~金 9:30~15:30)

○9月のてんとうむしクラブ、ふれあい広場①、ふれあい広場②、ハイハイレースの予約は予定通り受け付けます。

※9月15日の手作り講座「フォトフレーム作り」は8月30日の予約をされていた方を優先します。

※みつばち・ちょうちょクラブの方はふれあい広場①、②にご参加ください。

今後の感染状況などにより、変更する場合はホームページでお知らせ致します。

ぽかぽか日誌
投稿日:2021.8.19 | 投稿者:miyoko

おいしそうなスイカ♬

今回の製作はクレヨンに挑戦です!!

先生が「トントン」と言いながら色を付けていくと、みんな興味津々!!

みんなも真似しながら、やり始めました。

]

8月から入った新しいお友だちも、不思議そうにしながらも、興味を持ってカキカキ、トントンしていました(*^-^*)

トントン音が鳴ることが楽しい!!

色がつくことが楽しい!!

みんなの手は止まりません♪

 

こんなに夢中になるなんてびっくりです!!

 

クレヨンで描いた模様は「すいかの種

みんながガブリとかぶりつく、大きなすいかに変身しました(*^-^*)

こもも組
投稿日:2021.8.19 | 投稿者:みな
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ