あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年8月

あさひっ子ブログ

夏まつりごっこ🎆

おたのしみ会の夏まつりごっこに向けて、はっぴ作りをしました👘

自分の好きな色のはっぴを選び、ペンやキラキラテープを使って、飾りつけ✨

みんな真剣😁👏🏻✨

それぞれが工夫を凝らし、自分だけのオリジナルのはっぴが完成しました🙌🏻

着る日が楽しみだね〜♬︎♡

夏まつりごっこ当日✨

朝からワクワク💕ドキドキ💕

楽しみで仕方ない様子の子どもたち♬︎♡

はっぴを着て、いざ出発(ง ˙˘˙ )ว♬︎

まずは、製作タイム🎨✍✨

色を塗ったり、絵を描いたりして、

『オリジナルブーメラン 』の完成✨

完成した後は、ブーメランを誰が1番飛ばせるか競争したり、カゴの中に何回入るか挑戦したり、楽しみました୧( "̮ )୨

次はかき氷タイム🍧✨

いつもよりてんこ盛り🍧🙌🏻

「冷たくて美味しい〜♬︎♡」

さあ、いよいよお店を回るよ〜(ง ˙˘˙ )ว♬︎♡

『ワニワニパニック🐊』

大人気の『さかなつり🐟』

『輪投げ⭕️』

『くじ引き①②③』

好きなお面をGETして👍✨

ゲームやくじ引きを思いきり楽しみました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♬︎♡

🌻おまけ🌻

今、ひまわり組のお部屋は、実習生が作り方を教えてくれて、作った切り絵の花火が飾ってあります🎆

様々な形や色の花火が打ち上がっています🎆

夏ももうすぐ終わり…

次はどんな楽しいことがあるかな(ง ˙˘˙ )ว♬︎♡

ひまわり組
投稿日:2021.8.31 | 投稿者:ちーちゃん
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ