あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2019年7月

あさひっ子ブログ

野菜の収穫

たくさんの野菜がすくすく育っています。

先生ときゅうりを収穫中! チクチクするな。。。

収穫した野菜を友だちと見せ合いっこ。

この日は、1人1つの野菜を収穫しました。

他のクラスの友だちにもおすそ分けをして食べました。

新鮮でとってもおいしかったです。

今日までにきゅうり37本!ミニトマト30個!オクラ28個!を収穫しました。

ひまわり組
投稿日:2019.7.22 | 投稿者:おかぴー

スイカ🍉

クレヨンでスイカの種を描きました🍉🖍

初めてのクレヨンに興味深々の子どもたち。「トントン♬」の言葉かけに合わせてクレヨンを押し当て点を描いてました☺

とっても上手に点を描くことができました

こもも組のお部屋においしそうなスイカができました(*'▽')🍉

こもも組
投稿日:2019.7.22 | 投稿者:asahiedi

七夕🎋✨7月5日

にそう船彦星織姫

を作りました✂

 

にそう船

端と端をきちんと合わせて

折った所を丁寧にアイロン☝✨

広げる時に苦戦していましたが

保育士と一緒に頑張って作る事ができました(; ・`д・´)✨

 

彦星織姫

丸い画用紙に髪と顔を描きました✍

自分たちで考えて思い思いに

描いていました♬

次に、好きな柄を選んで洋服作り👘

洋服も端と端をきちんと合わせて

丁寧に折る事ができました。

最後にのりで帯を貼って...

✨完成✨

 

可愛い彦星と織姫ができました(*´▽`*)

2人は会えたのかな~♡

 

 

製作の後は、ひまわり組かき氷屋さん

かき氷を買いに行きました♡

赤くなった舌を友だちに

「べーーーーーー」と見せたり👅

「つめたーーーい♡」

「おいしぃぃぃぃぃ♡」

と言ったりして

大満足のみんなでした😄💕

 

すみれ組
投稿日:2019.7.22 | 投稿者:asahiedi

ナス🍆のアーチ

葉っぱがいっぱいなので、まず剪定をします

すっきりして、可愛いナス🍆が見えました

アーチ登場

紐をくくり、枝を引き上げます

これから、どんどん長ナス🍆ができます

暑い中、高橋さん、理事長先生、

ありがとうございました

給食ブログ
投稿日:2019.7.22 | 投稿者:sana

7月17日のおやつ

今日のおやつは、初のマドレーヌ

今日はひとつひとつ型に入れて焼きますよ

甘ーい香りがしてきました☺️

出来上がりました❗️

乳児さんは食べやすいように、三角にカットしました。

みんな、喜んでくれるかな~

 

給食ブログ
投稿日:2019.7.22 | 投稿者:sana
2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ