あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年4月

あさひっ子ブログ

屋根より高いこいのぼり 2020

今年もこの季節がやってまいりました。

園庭にこいのぼり🎏

毎年 設置するまでが、なかなか大変です。

八木さんと理事長先生、ありがとうございます。

爽やかな青空のもと

園庭にこいのぼりたちが泳ぎ始めました。

暗いニュースばかりが流れていますが、

空はすっきり晴れて気持ちいいですね。

子どもたちが、すくすくと育ちますように・・・。

みんなの願いを込めて、しばらくの間

園庭ですいすいと泳いで楽しませてくれると思います。

 

お知らせ
投稿日:2020.4.15 | 投稿者:asahiedi

いちご博士になったよ!

園庭のプランターにいちごができていることに前々から気づいていた子どもたち!「早く食べたいな~」「まだ酸っぱいかな?」と楽しみにしていました。

 

ですが食べる前に!まずはいちごについてお勉強してみました

・いちごの花は白い

・外側のつぶつぶは種

・白いのに甘いいちごもある

・ヘタの方よりとんがっている先の方が甘い

などなど、いちごのことをたくさん知ることができた子どもたちはちご博士になりました😊

 

そしていちごを食べる!!…前に、いちごの製作をしました。

画用紙の線に沿ってハサミで切ったり、クレヨンで種を描いたり…

はさみで切っている時はすごく真剣に!

クレヨンで描いてる時はいちごの歌を口ずさみながら♬

可愛いいちごができました~

そして待望の!!実食💛

勉強したことを思い出し「これはまだ食べれんね。」「こっちに赤いのあるよ!」などと会話しながらいちごを収穫しました🍓

いちご博士さんたちが収穫したいちごはどれも甘かったようです!

 

 

すみれ組
投稿日:2020.4.15 | 投稿者:asahiad
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ