あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年4月

あさひっ子ブログ

あま~いいちご♪

すみれ組の時から水やりをしながら育てたいちご♪

まだかな?少し赤くなってきたよ!

とずっと楽しみにしていました。

 

そして赤いいちごがたくさんできました(^O^)

まちにまった収穫です♪

どれにしよう~?

とれたよ!!

いちごの観察もしました。

給食の先生にきれいに洗ってもらって・・・

さっそく、いただきま~す(^O^)

   

いちごの本を見て「下のほうが甘いんよ」としっかり覚えていたみんな。

「最初に甘いところから食べよう」

「甘いところは最後にしよう」

それぞれの食べ方で「いいにおい♪」「おいし~い♪

と満足そうな子どもたちでした♪

ひまわり組
投稿日:2020.4.23 | 投稿者:みな

いちご収穫🍓

「おいしそうないちごみ~つけた。」

みんなで赤く実ったいちごを収穫しました。

みんなと一緒に食べました。美味しかったです。

ちゅうりっぷ組
投稿日:2020.4.23 | 投稿者:おかぴー
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ