あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年6月

あさひっ子ブログ

今日のおやつ🍟

今日のおやつは変更してフライドポテトでした😋

畑のじゃがいもを使って作りました✨✨

一度スチームして高温で揚げます!!

 

美味しく出来ました😋✌️

給食ブログ
投稿日:2020.6.17 | 投稿者:asahiedi

ぼくたち魔法使い🌌

今日はせっけんあそびをしました!

 

好きな色の折り紙に固形せっけん絵を描き、「でてこい~でてこい~!えいっ!!と唱えながら水の中に入れると…

あら不思議!描いた絵が浮かび上がってきました♫

みんな無事魔法使いになれたようです

次はどんな魔法を使ってみようかな~♬

すみれ組
投稿日:2020.6.17 | 投稿者:asahiad

リトミックをしたよ🎹

ももちゃん、2回目のリトミックに挑戦しました!!

みんなピアノに合わせて動けるかなぁ~~??

 

まずはお部屋の中を散歩します!!「いっちに、いっちにっ!!」

次は走ります~~「よーいどんっ🚀」

カエル🐸やカタツムリ🐌にも変身~~🌟

みんな上手にできました👍

今度は何に変身しようかな~(*´▽`*)

 

もも組
投稿日:2020.6.17 | 投稿者:saki
2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ