あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年6月

あさひっ子ブログ

リトミックをしたよ

今日は、リトミックをしました。音楽に合わせて歩いたり、ケンケンをしたり、ストップしたり♬

「トンボに変身だー!」みんな真似が上手✨いろんな虫に変身しました。

 

『てくてくてくてくあるいてきーて♪ あーくしゅでこんにちわ♬』

向かい合ってちょっぴり照れながら触れ合い遊び。みんな楽しそう(^^♪

最後はグーパージャンプに挑戦!ちょっと難しかったけどがんばったよ✨

ばら組
投稿日:2020.6.22 | 投稿者:aiai

今日の献立👩‍🍳

今日の献立は、ごはん、魚のチーズ焼き、グリーンフレンチサラダ、ビーフン汁です😊

おやつはキャロット蒸しパンです🥕

給食ブログ
投稿日:2020.6.22 | 投稿者:asahiedi

いろんなしゃぼん玉♪

しゃぼん玉で遊びました。

まずは、自分で吹き口作り

1つめストローの先をはさみで切って広げました。

2つめ、細い5本のストローを束ねてセロハンテープでとめました。

完成!

ベランダに出てとばしてみよう♪

1つめの吹き口は大きなしゃぼん玉が、

2つめの吹き口はたくさんの小さなしゃぼん玉や、

いくつもくっついたしゃぼん玉ができました。

しゃぼん液を直接吹くと、泡がもこもこに!

 

充分に楽しんだ後は・・・

しゃぼん玉アートに挑戦!

絵の具を混ぜて作った、色つきしゃぼん液

さっそく画用紙にむけてしゃぼん玉を吹いてみよう♪

しゃぼん玉がパチンとはじけたり、が積み重なったり・・・

いろんな模様ができて、みんな「すご~い」大興奮(^O^)

素敵な作品ができあがりました♪

ひまわり組
投稿日:2020.6.22 | 投稿者:みな
2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ