あさひ保育園

あさひっ子ブログ

すみれ組

あさひっ子ブログ

今日もぼくたち魔法使い🌌

昨日に引き続き、今日も魔法に挑戦してみた子どもたち♫

今日はペットボトルを使った魔法です!

まずは水を入れたペットボトルを顔に近づけて…

変な顔の魔法~🎩

顔が縦に伸びたり、目が大きくなったりして面白くて大盛り上がりでした!!笑

そして次の魔法にはこれを使います👇

このカラフルな粒たちは、絵の具をクッキングシートの上にだして1日~3日ほど乾燥させたものです☆(乾燥にかかる時間は絵の具の量や乾かす場所によって異なります)

好きな色の粒を選んでペットボトルの中に入れたら、あとは全力でシェイク!!😊

本日の魔法の言葉は「色よ~変わりたまえ~!えいっです笑

魔法使いさん達が頑張ったのでカラフルな色水ができました♫

2色混ぜて色の変化を楽しむ子もいました!

オレンジジュースできた!」「野菜ジュースの色になった~」「どんどん濃くなりよるね」と、楽しそうな子どもたちでした☆彡

今日も無事に魔法が使えてよかったね!!次はどんな魔法をかけようかな~?

これからも身近なものを使っていろんなあそびにチャレンジしていきたいです🌼

 

 

 

すみれ組
投稿日:2020.6.18 | 投稿者:asahiad
2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ