あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年10月

あさひっ子ブログ

吉藤公園にお散歩♬

運動会の練習を頑張っている子どもたち。

頑張っているご褒美に、吉藤公園にお散歩です。

たくさん体を動かして思いっきり遊びました。

遊具で遊んだり、氷おに、けいどろをしたり、虫探しをしたり・・・

みんな大はしゃぎです。

バッタも発見しました!!

途中で、小さなお友だちが遊びに来ると、遊具を譲ってあげたり、優しく話しかけてあげたり・・・

さすが、お兄ちゃんお姉ちゃんだな、と感じる一面もありました。

「楽しかったね~」と大満足のひまわりぐみさん♪

これからもたくさんお散歩に行こうね(^O^)

ひまわり組
投稿日:2020.10.6 | 投稿者:みな

ばけばけおばけ👻

10月に入って少しずつ涼しくなってきましたね🍂

10月といえば、、、ハロウィン🎃🦇🕷

ということで今月はハロウィンにちなんだ製作をします♪

まず第一弾、今日はおばけ作りをしました👻

好きな色の画用紙を選び、あらかじめ書いてある線に沿ってはさみで切ります

そしてクレヨンで目や口、帽子などをかきます

いろいろなおばけのイラストを参考にして「帽子かぶせようかな~」「怖そうな目と口にする!」など考えながらかいていました!

かわいくて怖そうなおばけ達のできあがり

ハロウィンが待ち遠しい子どもたちです😊

すみれ組
投稿日:2020.10.6 | 投稿者:asahiad
2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ