あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年10月

あさひっ子ブログ

秋探し🍂

おたのしみ会で秋探しをしました

 

まずお部屋でどんぐりころころのパネルシアターを

みんなで歌いながら見ました

実はどんぐりころころの歌は三番まであり

どんぐりころころ 泣いてたら

なかよしこりすが飛んできて

落ち葉にくるんで おんぶして

急いでお山に連れてった

と歌の中にリスが出てきて子どもたちも驚きの表情でした(^_-)-☆

 

 

 

次は、園庭に松ぼっくりとどんぐりを拾いに紙コップのカゴを持って

いざ出発!!

 

半円のシールを紙コップに貼って、オリジナルカゴを作りました

 

木の回りに落ちているどんぐりと松ぼっくりを

カゴからあふれるくらい拾いました(^^)/

 

 

お父さんお母さんどんぐりと赤ちゃんどんぐりがあったね~

 

拾ったどんぐりでお店屋さんごっこもしました☆

 

秋探し とても楽しかったね☆

 

 

 

ちゅうりっぷ組
投稿日:2020.10.28 | 投稿者:nako
2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ