あさひ保育園

あさひっ子ブログ

お知らせ

あさひっ子ブログ

鬼はそと!!

「鬼は~そと!  福は~うち!」

今年も節分がやってきました。

今年の鬼は〇〇〇先生

もう、勘の良いひまわり組さんは階段を下りてくる途中から少し気が付いていたようですが・・・。

それでもこのリアルな鬼、初めて見る子どもたちの中には怖くて泣いてしまう子も。

昨年泣いていたはずの子たちが

今回は笑顔で?思い切り豆を投げて、鬼に立ち向かっている様子に成長を感じます。

 

「まいったー!降参だー!」

鬼は今年もどこかへ逃げで行きました。

豆を投げれば「魔を滅する=魔滅(まめ)」という説もあるそうです。

みんなのもとに沢山の福がまいこんできますように。

お知らせ
投稿日:2022.2.4 | 投稿者:asahiedi
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ