あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年2月

あさひっ子ブログ

今日の献立(2月8日)

今日の給食は

ごはん

あじのカレー天ぷら

小松菜の納豆和えには、納豆、小松菜、白菜、人参が入っています。

お汁は、さつま芋、玉ねぎ、水菜の入った味噌汁です。

おやつは、牛乳とりんご蒸しパンです。

 

給食ブログ
投稿日:2022.2.8 | 投稿者:sana

ジャガイモ🥔植えました!

今年もジャガイモを植える時期になりました。

畑を丁寧に耕して

 

種芋を並べていきます。

キレイに並んだ種芋たちです。

 

種芋の上に優しく土をかけていきます。

土のお布団でほっかほっかのジャガイモたち

土の中でどんどん大きくなあれ。

 

梅雨の前頃、収穫予定です。

松田雄輝さん、理事長先生ありがとうございました。

お知らせ
投稿日:2022.2.8 | 投稿者:asahiedi

2月おたのしみ会(節分)

お知らせ
投稿日:2022.2.8 | 投稿者:asahiedi

ひなまつりセットを配布します!

支援センターの活動休止が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日の豆まきセット配布の際には、久しぶりに皆さんのお顔を見ることができてうれしかったです。

今回はひなまつりセットをご用意しました。

かわいいおひなさまが作れるキットなどが入っています。

ぜひお家で楽しんでくださいね。

☆配布期間 2月14日~2月28日の土日以外、9:30~15:00

☆なくなり次第終了します。

☆必ずお電話で事前連絡をお願いします。

☆受け渡しは玄関で行いますので、インターホンを鳴らしてください。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.2.8 | 投稿者:miyoko
2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ