あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年2月

あさひっ子ブログ

手袋を作ったよ

 

2月の製作で手袋の中に、手型スタンプをしてかわいい手袋を作りました🧤

 

まず好きな手袋の色と手型スタンプの色を決めました!

好きな色が被ってしまう子どももいましたが、じゃんけんをして譲り合って決めることが出来ました

 

色が決まったら、両手に絵の具を塗っていきます!

手に塗ると、、

冷たーい!こそばゆいよ~!気持ちい!と絵の具の感触を楽しんでいました

手形スタンプが出来ると、かわいい!と完成を楽しみにしていました

次は、白い画用紙に手袋を貼っていきます!

もうすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになったばら組の子どもたちは、

のりを使う際、人差し指だけを使って塗ることが出来るようになりました!

のりの量を調節しながら手袋全体に塗っていきます

のりが塗れたら、手袋の周りに雪だるまや好きな絵をたくさん描いて完成!💕

かわいらしい作品が出来上がりました💕

 

ばら組
投稿日:2023.2.22 | 投稿者:nako
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ