あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ちゅうりっぷ組

あさひっ子ブログ

6月の製作🐌🌂(アジサイ、カタツムリ)(米粉粘土遊び)

6月になりました。

ちゅうりっぷ組さんの6月の製作はアジサイとみんなの大好きなカタツムリ🐌♡

まずは、、、あじさい作り!!

どうやって作るのかな~??

みんなとても真剣に見ています👀❕

あじさいは野菜スタンプで作りました🥬

ピーマン、オクラのスタンプこんな模様になるんだ~☆

オクラでスタンプしてみたよ!

ぺったんぺったん♬ 楽しい~♬

指スタンプで雨も書いてみたよ。

 

次に、、、

カタツムリ🐌を作りました。

カタツムリの背中の殻に色々な色でお絵かきしてみました。

”かっこいいカタツムリにするぞ~✨”

カタツムリの目も自分で描きました。

だんだん一人で丸も上手に描けるようになってきました🌞

みんなで製作した6月の壁面ができました!!

 

 

(米粉粘土遊び)

米粉粘土をしました🌈

まずは、みんなで米粉粘土を触ってみました!

ぷにぷに~~~

感触が面白くて楽しそうです🌟

粘土をペタンペタンと叩いてみたり

びよ~んと長く伸ばしてみたり

色々な色でキャンディーやアイス、ケーキなどを作って楽しんでました🍰

みんなとても楽しそうです😊

たくさん遊んで手が汚くなっちゃった~💦

 

 

米粉粘土遊びとても楽しそうでした!

またしようね🌈

ちゅうりっぷ組
投稿日:2023.6.15 | 投稿者:sayaka
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ