あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2024年3月

あさひっ子ブログ

お別れ遠足

今日は、お別れ遠足でともくに公園へ行きました!

とっても楽しみにしていた子どもたち、期待を膨らませていざ出発!

バス内では窓からトラックやバスを見つけて手を振ったり、景色を楽しんだりしました。

公園に到着すると、初めて見る公園で大興奮の様子で「どれであそぼうかな~」と目を輝かせていました。

友だちとはい、チーズ☆

よいしょ、よいしょ、、

すべり台やロープ渡り、輪っかを通って遊ぶ遊具などがある総合遊具で時間いっぱい遊びました!

やっほ~聞こえるかな~

がんばって、のぼるぞ~!

友だちと遊ぶの楽しいね~

色々な遊具に積極的に登って遊んだり、友達と一緒に遊んだりしながら楽しい時間を過ごすことができました☆自分で上がれるようになったり、難しい場所も頑張って挑戦してみたりする姿も見られました!

 

公園から帰ると、とーっても楽しみにしていたお弁当を食べました!

お弁当箱の蓋を開けると、美味しそうな食べ物がたくさん!!

「美味しそう~」「アンパンマンだ~」「いただきまーす!」と嬉しそうな表情を浮かべていました(*'▽')

おにぎり入ってる~

フォークやスプーンを上手に持って食べました!

みんなで食べると美味しいね~

大きなお口をあけて食べたよ~

美味しそうなお弁当あっと言う間に食べていました!

朝のお忙しい時間でしたが、お弁当準備ありがとうございました!

 

楽しみにしていた遠足とてもいい思い出が出来ました💛

もも組での生活も残り1か月となりましたが、ちゅうりっぷ組に向けて頑張っていきます!!

もも組
投稿日:2024.3.4 | 投稿者:nako
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ