あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2024年3月

あさひっ子ブログ

クッキング🍳とおわかれ遠足🚌

⭐️クッキング👩‍🍳

ちゅうりっぷ組の最後のお楽しみは、ホットケーキ作り🥞✨みんな自分のエプロンを付けてワクワク😊

材料はホットケーキミックスと豆乳。それを1つのボールに入れて混ぜていきます

「1.2.3.4....おいしくなーれ!」仲良く代わりばんこ。

次は、ホットプレートに生地を流します。おたまで上手にすくえるかな?

「まーるくかわいいホットケーキ🥞になーれ」

焼けて来たらひっくり返すよ!「それっ!」

「うわぁ❤️美味しそう😋」

ホットケーキ🥞かんせーい🎉✨

シロップを付けて、召し上がれ❤️

おいし〜い✨✨サイコー😋

みんなで作ったホットケーキ🥞は、おいしくって大満足😋❤️いい思い出になりました✨✨

⭐️おわかれ遠足

おわかれ遠足は、あいにくの雨☔️ちゅうりっぷ組は、バスドライブ🚌をしました。港に向けてレッツゴー!!バスの中ではカラオケ🎤をして楽しみました!

港では、ちょっとだけ外にでました!「船🚢が見えた!」「あれ乗った事ある!」「サメのしっぽ🦈が見えた!」などと楽しくおしゃべり😊

「ちょっと風が強すぎるー💦💦」

帰ってからは、お楽しみのお弁当🍱✨「何が入っているかなー?」

「おいし〜い❤️お母さんありがとう✨」

雨が降ったけど☔️、楽しい1日になりました!公園には、21日リベンジします!

晴れますように。。☀️

ちゅうりっぷ組
投稿日:2024.3.18 | 投稿者:aiai
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ