あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2024年3月

あさひっ子ブログ

ひなまつり&お茶会🎎

🌸ひなまつり製作🌸

まずは、部屋をひな祭り用に飾り付け♪

お雛様やリースを、折り紙で作りました。

全部のパーツをのりで貼り合わせるよ♪

かわいい雛人形の完成!

🌸ひなまつりクッキング🌸

3色団子フルーツポンチを作りました♪

まずは、白玉粉、豆腐、食紅を混ぜたら、団子作り開始♪

担当の色を、友だちと協力してたくさん作るよ!

茹でよう♪

フルーツや団子を、カップに入れるよ♪

最後に、シロップやサイダーを入れて・・・・完成!

おいしそ~♥

いただきま~す!

「おいしい~♥もっと食べた~い♥」

にっこり笑顔のみんなでした(*^▽^*)

 

🌸お茶会🌸

初めての体験で、ちょっぴりドキドキ♪

教えてくれるのは、石丸先生です♪

普段、賑やかなみんなが、今日は真剣な眼差し☆彡

まずは、歩き方、座り方を教えてもらいました。

最初に団子を頂きます🍡

それでは、お抹茶をいただきましょう( ◠‿◠ )

飲み終わったら、お茶碗の柄もみてみよう。

お抹茶の味は、ちょっぴり大人の味。

「苦~い」と言う子や、全部飲める子、いろんなことを感じたようです♪

 

姿勢を正し、ゆっくりとお抹茶を飲むことで、

心も体も落ち着きます。

普段見たことのない、みんなの姿がみれました(*^-^*)

貴重な体験となりました(*^-^*)

ひまわり組
投稿日:2024.3.5 | 投稿者:みな
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ