あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2024年3月

あさひっ子ブログ

お別れ遠足🚌

3月6日、保育園最後遠足!

しおさい公園に行きました(*^-^*)

 

バスに乗って出発~🚌

公園に着いたよ!

遊ぶよ~!!

 

すべるよ~♪

それ~♪

楽しいね(*^▽^*)

🍙お弁当タイム🍙

いただきま~す♬

みんな、パクパク♪

お忙しい中、お弁当の用意、ありがとうございました(^_^)

 

みんなでハイチーズ📸

帰りのバスの中では、zzz…

夢の中のお友だちもいました(*^_^*)

みんな大満喫!!

最後に楽しい思い出ができました♪

 

卒園まで後、数週間…。

残りの日々もみんなで楽しく過ごそうね(*^▽^*)

ひまわり組
投稿日:2024.3.12 | 投稿者:みな

おわかれ遠足✨

みんなが楽しみにしていたおわかれ遠足に行ってきました!!

朝からワクワクしながら登園してきたみんな。早速、やなぎ池公園にレッツゴー!!

バスの中から大興奮!!

おしゃべりしてたらあっという間に公園に到着~~(^▽^)/

保育園とは違った遊具に大はしゃぎ💕

何回も何回も登ったり、滑ったり・・・

友だちや先生たちと鬼ごっこやかくれんぼもしました!!

たーくさん遊んだ後のお弁当は格別~~✨✨

おいしかったよありがとう💕

ばら組さん最後の遠足もとっても楽しかったね!!

最高の思い出がまた一つ増えたね!(^^)!

ばら組
投稿日:2024.3.12 | 投稿者:saki

🎒お別れ遠足🎒 ~すみれ組~

待ちに待ったお別れ遠足!!

登園時から子どもたちは、わくわく(^_-)-☆

ドキドキ(^^♪ テンションがup↑

朝方、雨が降り天候が心配されましたが

出発時には,すっかり晴れ間☀が見えました。

行きは、西長戸東公園まで歩いて行きました!

子どもたちは、張り切って保育園を

出発しました☆彡 理事長先生が大事なお弁当

が入ったリュックサックは、車で運んで

くれました。

 

友だちとの会話もはずみ楽しい~❤

大きな道路も渡りました!

公園まで車に気を付けてとっても上手に

歩いて行きました。

30分歩いて無事に到着(^^♪

お茶タイム⌚

よく頑張って歩きました💮

歩いた疲れも感じることなく

早速、広い公園で遊びました!

遊具もたくさんあり

先生や友だちと一緒に遊びました❤

時々風が吹くと寒さを感じることも

ありましたが。。。

陽がさすと暖かい☀

カメラ📸を向けるとにっこり笑顔(*^_^*)

楽しいね~

ハイポーズ📸

「次は、どれであそぶ?」

子どもたちのウキウキも止まりませ~ん

夢中になって1時間余り元気に遊びました!

皆でシーソー☆彡

鬼ごっこ☆彡

たくさん遊んでお腹がすきました~(*^_^*)

待ちに待った!

お弁当🍱タイム~

🍱お弁当の蓋を開けると

💛子どもたちの笑顔がいっぱい💛

嬉しそうに先生や友だちに見せる子どもたち!

「みて~」

「おいしい~」

あっという間に全部食べました❤

デザートもたくさん!

お弁当を食べ終わったら、おやつも食べました。

朝早くから,おいしいお弁当を

ありがとうございました。

子どもたちも大喜びでした。

公園まで30分よく歩きました💮

たくさん歩いて、たくさん遊んで

たくさん食べて。。。。。

楽しい1日でした(^_-)-☆

 

すみれ組
投稿日:2024.3.12 | 投稿者:おかぴー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ