あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ちゅうりっぷ組

あさひっ子ブログ

ちゅうりっぷだより

ちゅうりっぷ組では、この1年間元気に楽しく✨をモットーに💪色々な活動をしました!

いつも子ども達は、目をキラキラ🤩と輝かせ、とても意欲的。新しく始まったダンス教室もノリノリ💃で清水先生も「君たちいいねー」と笑っていました😊♬

しゃぼん玉遊び、運動遊び、色水遊びやシャーベットづくり。。。「今日は何をするの?」と毎日ワクワク🤩

 

バス🚌で海や公園にもお出かけしました!

沢山の楽しい思い出が出来ました🌈✨

色々な活動を通して友だちとの会話が増え、本当に毎日賑やか😵笑💦ごっこ遊びも役割を決めて役になりきり、聞いていて本当に楽しそうです🤣

ケンカもするけど、友だちの気持ちを考え貸してあげたり、順番に並ぶ等集団でのルールも自我と甲藤しながら😤理解出来るようになってきて、子ども達の仲もより一層深まったように感じます🥰

また、生活面でも大きな成長が🌈✨

 

朝や帰りの身支度も自分で頑張りました✨

紙パンツだった子ども達が排泄面で自立し、布パンツへ✨

洋服の着脱や畳む事も頑張りました✨

ご飯もこぼさず、フォークも正しい持ち方で持てるよう頑張りました!給食も毎日ほぼ完食😋!✨

ここには書ききれませんが、自分でできる事が沢山増えました✨✨

そして今は、ばら組さんに向けて、食後のうがいを取り入れたり、お箸🥢に挑戦している子もいます😊そして、最近始めたおかえりの時は、今日あった事を発表したい!!と積極的に手を挙げて🙋‍♀️います✨✨

 

日々の活動で力を蓄え、大きな行事を乗り越えて、1人ひとりのいろんな成長を感じられた事を嬉しく思っています😊❤️

桜が咲く季節になり、次はばら組さんへ🌸ちゅうりっぷ組で、一皮二皮脱げた子ども達が、更に幼児期で活動の幅がもっと広がり、グングン🌱と成長していく姿を今から楽しみにしています✨

1年間、温かく見守って頂きありがとうございました🌸🌸🌸

 

ちゅうりっぷ組
投稿日:2024.3.22 | 投稿者:aiai
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ