あさひ保育園

あさひっ子ブログ

ばら組

あさひっ子ブログ

楽しかったばら組🌹

4月にばら組になり、「お兄ちゃん、お姉ちゃんになった」と、一生懸命階段を登っていたみんな😊

保育園に来たらノートにシールを貼ること、トイレでスリッパを履くこと、椅子に座って先生のお話を聞くこと…(°▽°)

どんなことも新鮮で、張り切って頑張っていました。

夏には、思いきりプールを楽しみました。難しかった着替えも、自分でできるようになりました。

プールが終わり運動会。初めての体育館で、楽しく体を動かしました!

少しずつ友だちとの関わりが増え始め、一緒に遊ぶことができるようになりました。

発表会では、友だちと一緒に頑張る姿を見てもらうことができました。

今では友だちと協力して、給食のコップを配ったり、挨拶をしたりと、当番活動もしています。

 

生活や遊びの中で、たくさん笑って泣いて、経験したことで、大きく大きく成長しました。

ばら組みんなの成長を見守ることができて嬉しいです。

1年間、保育へのご理解ご協力をありがとうございました。

これからも子どもたちの笑顔をたくさん見ていきたいと思います。

ばら組
投稿日:2024.3.22 | 投稿者:ゆーき
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ