あさひ保育園

あさひっ子ブログ

こもも組

あさひっ子ブログ

🌸こももだより🌸

4月は4名からスタートしたこもも組🌸

どんどんお友だちが増えて、今では15名になりました😊

最初は初めての保育園に不安で泣いていた子も、今ではたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました😊

保育園って楽しい♪

お友だちや先生と一緒って面白い♪

様々な行事や体験を通して、たくさんの「できる!」が育ちました😊

天気の良い日には、園周辺や吉藤公園にお散歩に出かけました♪

散歩車に乗って季節の景色を楽しんだり、今では先生と手をつないで、自分の力でたくさん歩ける子が増えました😊

好奇心いっぱいの子どもたち、遊具にも自分で登ったり、くぐったり、滑ったりして、たくさん体を動かして遊びました😊

一人あそびをじっくり楽しんでいた子どもたちも、おしゃべりが少しずつ増えてきて、先生やお友だちとまねっこあそび、やりとりあそびを楽しむ姿が見られるようになりました😊

子どもたち同士のやりとりや会話は、とても可愛くて癒されています☺️

つかまり立ちをしたり、1人で歩けるようになったよ😊

上手に食べ物をつまんで食べられるよ😊

コップを自分で持って飲んだり、スプーンやフォークを使って食べられるようになったよ😊

子どもたちは、たくさんの「できた!」を見せてくれました😄

今は、オムツ替えマットや紙パンツを自分で用意しているよ😄

先生に手伝ってもらいながら、自分でズボンを脱いだり履いたりしているよ😄

身の回りのことで自分の力で出来ることを少しずつ頑張っています😆

4月からはもも組になる子どもたち🌸

身体はまだまだ小さいですが、パワフルでチャレンジャーな子どもたち😆

これからも子どもたちの「できる!」の笑顔をたくさん応援しています😄

🌸1年間、ありがとうございました🌸

こもも組
投稿日:2024.3.22 | 投稿者:ちーちゃん
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ