あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2019年5月

あさひっ子ブログ

未来の画伯はだれだ?!

今日は避難訓練に、園庭のいちご収穫に、お絵かき

なかなかハードスケジュールになってしまいました💦

お絵かきは子どもたちみんな大好きで、好きな色のクレヨンを選んで画用紙いっぱいにかきかき

「違う色にしよっと!」

「アンパンマンかく~!」

「いっぱいかけたよ!」

さて未来の画伯はだれだ

ちゅうりっぷ組
投稿日:2019.5.9 | 投稿者:asahiad

バス遠足参加者募集中!

園バスに乗って杖ノ淵公園に行きます。

公園では鯉やカモにえさやりをしたり、水遊びも楽しめます。

みんなでいっしょにお弁当を食べてたのしく過ごしましょう。

まだ予約に空きがありますので、お気軽にお電話ください。

ぽかぽか日誌
投稿日:2019.5.9 | 投稿者:miyoko

5月 クラブ、広場のお知らせ

5月の製作は、6月10日の時の記念日にちなんで

「トトロの時計」です。

個性豊かなかわいいトトロがたくさんできています。

時計や数字に興味を持つきっかけになればいいなと思います。

みなさんもぜひ作りに来てくださいね。お待ちしています。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2019.5.9 | 投稿者:miyoko

5月のダンス教室

ダンス、楽しいね。

今回も みんなが大好きな清水先生と一緒に

元気に体を動かしていました。

 

 

お知らせ
投稿日:2019.5.9 | 投稿者:asahiedi
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ