あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2019年5月

あさひっ子ブログ

避難訓練・消火訓練

5月9日 (木)

火災を想定した避難訓練をしました。

非常階段や避難滑り台を使って避難しました。

さないしらないゃべらないどらない

の約束を守って避難する事ができました。

 

消火訓練

火事が起きた時はどうしたらいいのか!

どのように火を消すのか!

消防士サンの話を真剣に聞いていました。

火事だーーーーーーー!!!!

大きな声で消火の練習をしました。

消防車も来ていて子どもたちは大喜びでした♡

お知らせ
投稿日:2019.5.24 | 投稿者:asahiedi

シャボン玉😄

シャボン玉をしました♪

「優しくフゥ~。っと吹くんよ」と言いながら

楽しんでいました。

♪シャボン玉とんだ~

 屋根まで飛んだ~・・・♪

みんなでにむけてシャボン玉を飛ばしました( ´3`)✨

 

 

とっても暑くて顔が真っ赤のすみれ組さん💦

最後に水浴びをしてクールダウン。

「つめたーーーい!」

「きもちいーーー!」

「もう1回かけて~」

水浴びを楽しみました(*´▽`*)

 

プール開きが待ち遠しいみんなでした。。。💕

すみれ組
投稿日:2019.5.24 | 投稿者:asahiedi
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ