あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2020年12月

あさひっ子ブログ

最近のブームは・・・

今、ひまわり組さんの中でのブームは、手押し相撲。

ルールは簡単。

線に立ち、使っていいのはだけ。相手をさわるのもだけ。

一歩でも動いたら負けです。

数人から始まったのが、楽しそうと、どんどん集まってきました。

応援にも熱が入っています。

先生がしていた審判ですが、それを見ていた子どもたちは

自分たちで審判をし始めました。

自分もやりたい♪と大人気。

順番を守りながら、みんなで楽しんでいます♪

ひまわり組
投稿日:2020.12.11 | 投稿者:みな

クリスマスモードになりました☆

12月といえば、

ということで、12月の製作はクリスマスです☆

 

☆クリスマスリース☆

①折り紙でリボンを折ります。

②紙皿をはさみでくり抜きリース型にし、折り紙をちぎって貼り付けます。

④リボン、デコレーションボール、スパンコールを貼って飾り付け。

完成!!

 

☆サンタクロース☆

①折り紙を折って作ります。

②マジックで顔を描きます。

完成!!

 

そして・・・12月に入ると同時に、アドベントカレンダーがお部屋に登場!!

クリスマスまで毎日カウントダウンをしながら日にちカードをめくっています。

日にちカードをめくると、クリスマスにちなんだ絵が。

毎日楽しみにしているみんなです♪

ひまわり組のお部屋が一気にになりました♪

クリスマスが楽しみだね(^O^)

ひまわり組
投稿日:2020.12.11 | 投稿者:みな
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ