あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年5月

あさひっ子ブログ

運動遊び💨

梅雨に入り、なかなかお外で遊べないので運動遊びをしてたくさん体を動かしました✌️

ステップの練習をしました👏みんなすぐにできるようになりました〜♬
スキップも頑張りました👍簡単〜とみんなに見せてあげることもできました😊
すみれ組になったので前転にも挑戦します✌️
体を小さくしてくるっと回ることができました👍
次は難しい跳び箱です!!!苦戦してできない子もいますが、少しずつ練習を頑張っています!!
すごい!!高いジャンプ〜👏👏👏
これからもたくさん練習をし、挑戦する気持ちを大切にしながら、怪我のないように頑張っていきたいと思います😊👍
すみれ組
投稿日:2021.5.17 | 投稿者:なっちゃん

四つ葉のクローバー🍀

5月の折り紙は『四つ葉のクローバー🍀 』

①緑2枚と黄緑2枚の4枚の折り紙を使って、ハートを4つ折ります💚💚💚💚

たくさん折るので集中力を切らさないように折っていきます(ง •̀_•́)ง

何枚も折っているうちに折り方を覚え、

「次はこうやって折るんやったよね!!」と

自分からどんどん折っている子もいました✨

4つのハートが完成💚💚💚💚

みんな、よく頑張りました୧( "̮ )୨

②4つのハートをクローバーの形になるようにつなげていきます🍀

「こうかな〜??」「こっちかな〜??」

迷いながら...🤔💭

上手くクローバーの形になっているかな🍀

このようにつなげていきます🍀

いちご畑の次は、お部屋がクローバー畑に変身しました🍀✨

てんとう虫も遊びに来ています🐞

みんなにたくさんの幸せが訪れますように...♡

ひまわり組
投稿日:2021.5.17 | 投稿者:ちーちゃん
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ