あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年5月

あさひっ子ブログ

じゃがいも掘り🥔

小雨が降る中、じゃがいも掘りに行ってきました୧( "̮ )୨

畑に着くと、雨もやみ、長靴を履いて、みんな気合い十分で、土の中に隠れているじゃがいもを掘っていきました(ง •̀_•́)ง

どこかな〜どこにたくさんあるのかな〜🤔

「あった‼︎」「こっちに大きいのあるよ‼︎」

「たくさん見つけた‼︎」

キャリーがいっぱいになるまでたくさん集めました👍✨

なかなか出てこない大きなじゃがいもは、みんなで協力して掘っていきます!!✨

出てこい♬︎♡出てこい♬︎♡

こんなに採れたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

みんな、汗をかき、手を真っ黒にしながら、一生懸命たくさん収穫してくれました👏🏻👏🏻✨

たくさん採ってくれてありがとう💕

次は、みんながたくさん収穫したじゃがいもを使った料理、楽しみだね♬︎♡

ひまわり組
投稿日:2021.5.20 | 投稿者:ちーちゃん

だんご虫を作ったよ!!

5月の製作でだんご虫を作りました!!

まず、ローラーに絵の具をつけて型の上から色付け!!

初めてのローラーに興味津々👌

みんな集中してローラーを走らせます😁

最後に目と口のシールを貼って完成!!

可愛い17匹だんご虫がぞろぞろ!!!

保育室に飾ってるので見に来てね💗

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.5.20 | 投稿者:saki
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ