あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年9月

あさひっ子ブログ

こももちゃんのぶどう狩り♪

9月の製作はぶどう🍇

指先の使い方がだんだん上手になってきているこももぐみさん。

そこで、今回は・・・

ぶどうの実をペッタンペッタン貼ることに挑戦しました(*^-^*)

時々指にひっつきながらも、自分でしようと頑張っていたみんな。

1枚貼り終えるごとに、手を伸ばして「次のを早くちょうだい!」とアピール。みんな夢中で、楽しんでいました♪

 

完成!!

ぶどうの下にシートを広げて、ぶどう狩りを楽しむこももぐみさんになりました(*^-^*)

こもも組
投稿日:2021.9.2 | 投稿者:みな

久しぶりのお散歩☆彡

こももぐみさん、久しぶりのお散歩です♪

7月から入ったお友だちにとっては、初めてのお散歩♪

暑さが和らいでいたので、園周辺をお散歩しました(*^-^*)

 

歩けるようになったお友だちが増えました!!

順番に少しずつ先生と手をつないで歩きます♪

1歩1歩確実に(*^_^*)

歩くの楽しいね♪

 

お散歩車に乗って、高い位置からの眺めは最高(*^_^*)

周りをキョロキョロ♪おもしろいね♪

 

帰ってきてからは、園庭のミストシャワーを浴びました(^^♪

思わず上を向いたり、手を伸ばしたり、気持ちよさそうなみんな。

お部屋に戻ってきてからはたっぷり水分補給。

たくさん楽しんで、お昼寝もすぐにZZZ・・・

ぐっすり眠るこももぐみさんでした(*^_^*)

 

これから、涼しくなってきたら、お外遊びを楽しもうね♪

こもも組
投稿日:2021.9.2 | 投稿者:みな
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ