あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年9月

あさひっ子ブログ

9月英語教室

9月も楽しく英語教室に参加しました🙌🏻

まずは、英語の歌から〜♬︎

大きな声で歌うことが出来ました🙌🏻✨

次は、アルファベットの練習♬︎

今回は大文字です✨

先生が言うカードを探すことが出来るかな🤔??

次は、「I have〜」の使い方の練習♬︎

自分が持っているカードの内容を先生に英語で話します😁✨

1つの時と複数の時との違いに気をつけながら、答えていきます✨

最後は、2チームに分かれて、英語の歌を歌いました♬︎

1〜20までの数字を英語で歌います♬︎

みんな、一生懸命歌っています(ง ˙˘˙ )ว♬︎

どちらのチームも、負けずに大きな声で歌っています👏🏻👏🏻✨

今回の英語教室も、盛り上がりました(*ˊᗜˋ*)ノ゙

次回は10月28日です୧( "̮ )୨

ひまわり組
投稿日:2021.9.15 | 投稿者:ちーちゃん

パフェ作ったよ🍨

すみれ組になって初めてのクッキングでパフェを作りました🍨💗コロナ対策しながら美味しいパフェ作るぞー!!!

まずは自分たちでパイナップルを切りました〜!!猫の手で上手にパイナップルをおさえて切れました👏👏

みんなでいい大きさのパイナップルに切れたね🥰👏

それではトッピングしていくよーーーー!!!トッピングはコーンフレークにアイスクリームを乗せ、パイナップルとみかん、生クリームとチョコスプレーです💗

生クリームは保育士と一緒に絞ります👍
チョコの生クリームも人気でした✨
コーンフレークなどその子の嫌なものはのせずに、特製パフェを作っていました😊💗

完成したら写真を撮ってチームごとで食べました😍❤️

みんな美味しい〜と言ってペロリ😋と食べご満悦🥰🥰🥰喜ぶ顔が見れてよかったです!!!次は何作ろうかな〜?❤️楽しみにしていてね❤️
すみれ組
投稿日:2021.9.15 | 投稿者:なっちゃん
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ