あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年4月

あさひっ子ブログ

今日の献立

給食ブログ
投稿日:2022.4.14 | 投稿者:sana

あま~いいちご🍓

すみれ組になって、なんだかお兄ちゃんお姉ちゃんになったみんな。

毎日外あそびを元気いっぱい楽しんでいます♪

そんな中、先日、いちごの実がなっているのを子どもたちが発見!!

「いちごができてるよ!」

「白いよ」

「もう食べれる?」

そこでみんなで「いちご」の絵本を読みました。

「赤くなったら食べれるんやって!」

「早く赤くならないかな~?」

 

それから毎日、外に出る度に観察です!

 

そしてとうとうたくさんのいちご赤くなっていました🍓

嬉しそうなみんな(*^_^*)

さっそく収穫です!!

「ここにもあるよ!」

次から次へと発見し、たくさんのいちごが収穫できました♪

「いただきま~す♬」

「おいし~い♪」

みんな大喜びで食べていました🍓

 

~おまけ~

くじびきを引いて、新しいチームも決まりました(*^-^*)

「〇〇チームさ~ん」「は~い」

すぐにチームを覚えて元気に返事をしてくれます(*^_^*)

すみれ組
投稿日:2022.4.14 | 投稿者:みな
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ