あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年4月

あさひっ子ブログ

🍓いちごを収穫したよ~🍓おいしかったな🍓

保育園の園庭のプランターに赤いいちご🍓が実っていました♪

子どもたちも赤く実ったいちごを「あった~!あった~!」🍓🍓

と見つけていました。

ここにも!!🍓🍓

「せんせ~い!あったよ♪♪」🍓🍓

「おいしそ~」

1人1個ずつ収穫することができました🍓🍓

給食の時にデザートのオレンジと一緒にお皿にのせて🍓

「おいしい♪♪」

「あまいよ~♬」

「真っ赤ないちご🍓」

「おいしいから少しずつ食べよ(笑)🍓」

みんなで美味しくいただきました!!

園庭に大きなこいのぼり🎏🎏

子どもたちは、上を見上げて「すご~い!」

と歓声をあげていました😊

戸外は、春の陽気で心地がよいですね。

子どもたちも毎日元気いっぱい遊んでいます😊

 

ばら組
投稿日:2022.4.18 | 投稿者:おかぴー

ちゅうりっぷ🌹

4月の製作でちゅうりっぷを作りました💛

いしころーるで描き描き~~♪♪

かわいい絵描けたかなぁ❓

緑、黄色、赤、青、オレンジなど好きな色を使って楽しくお絵かきできました(^▽^)/

手形で葉っぱを作りました!!

みんなの小さい手がとても可愛いです🎵

どんなのができるかドキドキでじーーっと見つめていました!!!

はじめて手形を取る子も笑顔で楽しんでいました🥰

可愛いちゅうりっぷはお部屋に飾っています😻送迎の時など見てみてくださいね♡

ちゅうりっぷ組
投稿日:2022.4.18 | 投稿者:なっちゃん

屋根よりたかい~♪

4月16日(土曜日)快晴の中

園庭にこいのぼりをあげてもらいました。

今年も八木さんと理事長先生とで

高さや角度を考えながら、力を合わせて設置です。

こいのぼりの口から風が入ると

大きくユラユラ~と泳ぎ始めます。

 

月曜日

登園してきた子どもたちは早速こいのぼりを見つけて、大喜びです。

子ども達がすくすくと育ちますように。。。

 

八木さん、理事長先生ありがとうございました。

 

お知らせ
投稿日:2022.4.18 | 投稿者:asahiedi
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ