あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年4月

あさひっ子ブログ

大きなこいのぼり🎏

5月5日はこどもの日。

園庭や、廊下には大きなこいのぼりが泳いでいますね🎏

すみれぐみさんも、こいのぼり作りです。

 

今回ははじき絵です♪

まずは、こいのぼりをじっくり観察して・・・

「うろこはもくもくしてる!」

「目とひげがあるよ!」

「いろんな色がある!」

いろんなことに気付きました。

 

それでは、さっそく製作開始

クレヨンでうろこの模様を描きます。

上から絵の具を塗ります♪

クレヨンがはじいて驚くみんな。

思わず「あ~!」と声が出ていました。

 

を描いてのりで貼ります♪

一人ひとりのこいのぼり完成!!

最後は・・・

大きなこいのぼりに貼っていきます。

できた~!!

「おっきい~!」

「すご~い!!」

思わず拍手。大興奮のすみれぐみさんでした(*^_^*)

みんなもこいのぼりのように、すくすくと元気に大きくな~れ🎏

 

すみれ組
投稿日:2022.4.28 | 投稿者:みな
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ