あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年7月

あさひっ子ブログ

七夕クッキング☆彡

7月7日七夕☆彡

まずは、シアター「七夕ものがたり」を見ました。

その後は、待ちに待ったクッキング💖

エプロン、三角巾、消毒をして、準備万端です。

作り方の説明を聞いたところでスタートです!

 

①フルーツを、ナイフで一口サイズに切ります♪

「おうちでもしたことあるよ!」

「初めて切れたよ!」

みんなとても上手でびっくり👀

切っていく表情は、みんな真剣そのものでした(*^_^*)

 

星形フルーツや寒天をトッピング♪

今回用意したのは、桃缶とすいかとカルピス寒天の3種類のお星さま★

③最後はシロップorサイダーをかけます♪

完成!!

覗き込んで「かわいい~💖」

「おいしそう~💖」

と嬉しそうなみんな(*^_^*)

イエ~イ!!

では、「いただきま~す♬」

「おいし~い💖」

大満足のみんなでした(*^_^*)

 

また、クッキングしようね♪

すみれ組
投稿日:2022.7.7 | 投稿者:みな
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ