あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年7月

あさひっ子ブログ

レッツ クッキング👨‍🍳✨

今回のクッキングは、みんなで育てた野菜を使ってピザを作りました🍕✨

まずは餃子の皮を星型に変身させます⭐️

切れ目の両端を折りたたんでいくと、星型になります✨
水をつけながら綺麗に折っていくよ!
そしてピザソースを塗って、
トッピングは、ピーマン・ミニトマト・コーン・ベーコン・チーズ!

何を乗せようかな〜迷うね🥰

そして焼いていきます🔥

いい匂いがして、早く食べたい!!とおおさわぎ😆

完成!!できたてのピザを食べるよ〜✨

みんなで作って食べるとおいしいね🌟

野菜が苦手な子もパクパク食べていました👏

具材を変えていろいろなアレンジも出来そうです!!ぜひご家庭でもチャレンジしてみてください💭

ひまわり組
投稿日:2022.7.15 | 投稿者:asahiad
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ