あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年12月

あさひっ子ブログ

お店屋さんごっこ✨part②

※お店屋さんごっこ✨part① の続きです。先にpart①をご覧ください😊

 

12月8日(木)、いよいよ待ちに待ったお店屋さんごっこの日がやってきました!

楽しみで待ちきれない店員さんたちの様子をご覧ください👇

最初のお客さんは、ばら組さん💓いらっしゃいませ~おいしいですよ!!と呼び込みます📣

他のクラスの先生たちも買いに来てくれました👏

「ありがとうございました!!」としっかりお礼も言えました✨

自分たちが作った品物をたくさんの人が買ってくれて嬉しかったね!!

イメージしたものを形にしていく面白さや、ものを作る楽しさを感じてくれていたらいいなと思います💭

ひまわり組
投稿日:2022.12.13 | 投稿者:asahiad

お店屋さんごっこ✨part①

みんながずっと楽しみにしていたお店屋さんごっこ✨まずは何のお店をするか決めて、品物と看板を作りました!

クレープ屋さんは、フルーツとクリームをたっぷり使ったいちごバナナクレープを作りました🍓🍌

アイス屋さんは、いろんな味のアイスにカラフルシュガーをトッピング🌈✨

ケーキ屋さんは、ショートケーキ・チョコケーキ・モンブランを作りました!どれも本物みたいでおいしそう💓

たこ焼き屋さんは、ソースをたっぷり塗ってマヨネーズと青のりをかけた特製たこ焼きを作りました!🐙

おすし屋さんは、たまご・まぐろ・サーモン・いくらの4種類を作りました🍣作っているときから「へいおまち!」と言って盛り上がっていました(笑)

最後にピザ屋さん!サラミとチーズたっぷりのピザを作りました🍕本物を作っているみたいでした♪

先生たちに招待状も書きました✎お客さんたくさん来てくれるかな??ドキドキ楽しみです😊

※お店屋さんごっこ✨part②に続きます!

 

ひまわり組
投稿日:2022.12.13 | 投稿者:asahiad
2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ