あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年12月

あさひっ子ブログ

もうすぐクリスマス🎄

もうすぐ🎄

いろんな製作をして、すみれ組の部屋もクリスマス気分に♪

 

🎄クリスマスリース🎄

土台は、どんぐりに絵の具を付け、転がして模様をつけます♪

飾りはすべて折り紙で♪

ベルサンタクロースブーツを作りました(*^-^*)

みんな上手!

 

最後は、土台に飾り付けて・・・

完成!!

かわいいね💖

 

🎅サンタクロース🎅

ひげや、鼻、ボタン、帽子を貼って・・・

顔を描いたら

完成!

 

🎄ランチョンマット🎄

好きな柄を選び、はさみで切ります。

できあがったのは大中小の3つの三角

これを順番に重ねて貼ると・・・

ツリーに。

星のシールで飾り付けをして、オシャレに仕上がりました💖

が待ち遠しいすみれ組さん♪

20日のクリスマスおたのしみ会では、クッキングをする予定です♪

楽しみにしていてね💖

すみれ組
投稿日:2022.12.15 | 投稿者:みな

英語教室♪

まずは・・・

音楽に合わせて、歌ったり、体を動かしたりしました♪

元気に歌う様子をどうぞ♪

大好きなGoGoStopゲームもしたよ♪

みんなSTOPが上手です(*^▽^*)

 

楽しかったね♪

次は何をするのかな?

すみれ組
投稿日:2022.12.15 | 投稿者:みな
2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ