あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年12月

あさひっ子ブログ

メリークリスマス🎄

12月20日、クリスマスおたのしみ会をしました🎄

まずは、シアター「くつしたの中はなんだろな?」をみました。

中に入っているプレゼントは何かな?

見て、触って、聞いて・・・

当たると大喜びでした♪

 

その後は待ちに待ったクッキング♬

「プリン・ア・ラ・モード」を作りました(*^-^*)

 

プリンを型から出すよ♪

トッピングはクリーム、みかん缶、もも缶、いちご、コーンフレーク♪

それでは飾り付けスタート!

思い思いに飾り付けしたら・・・

完成!!

「いただきま~す🍮」

おいしかったね💖

 

食べて終わると、どこからかの音が・・・!

サンタの登場です🎅

1人ずつプレゼントをもらってみんな大喜び(*^_^*)

さっそく中を見て大はしゃぎのみんなでした(*^▽^*)

サンタさんと一緒にハイチーズ📷

給食は自分で作ったランチョンマットを敷いて食べました🎄

とっても楽しかったクリスマスおたのしみ会🎄

大満足のみんなでした💖

すみれ組
投稿日:2022.12.22 | 投稿者:みな

☆メリークリスマス☆

今月の広場では、クリスマスの曲に合わせて楽器遊びをしたり、パネルシアター「サンタクロースの5人兄弟」を見たりして楽しみました。

クリスマスの壁掛けプレートもかわいくできましたよ。

☆記念撮影

☆クリスマスの壁掛けプレート作り

☆楽器遊び

☆親子ゲーム

サンタさんからのプレゼントも届き、みんなの笑顔いっぱいの広場になりました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

もうすぐクリスマス、お家でも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.12.22 | 投稿者:miyoko

靴下づくり🧦🎄✨

12月の製作では、クリスマスの靴下を作りました!

画用紙の靴下に、絵の具のついたどんぐりをコロコロ~っと転がしました✨

箱をかたむけて、どんぐりコロコロ~😆

模様がいっぱいできたね👏

それから、シールを貼って靴下をかわいくデコレーション💗

ペタペタ貼るのも上手です👏

みんなの靴下は壁面に飾りました🧦✨️

クリスマスカラーでお部屋がいい感じ🎶

ツリー風の服を着たみんなもかわいいです🎄✨️

クリスマスまであと少し!みんなはどんなクリスマスを過ごすのかな?

 

12月になり、こもも組には新しいお友だちが増えました✨

これからも寒さに負けず、元気に遊ぼうね❄

こもも組
投稿日:2022.12.22 | 投稿者:asahiedi
2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ