あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年4月

あさひっ子ブログ

ちょうちょを作ったよ🦋

4月の製作でちょうちょを作りました!!

たこ糸に好きな絵の具をつけて、糸引きに挑戦しました🧵

好きな色を自分で伝えることができるようになってきました👍

糸を挟んで、しゅるしゅる〜っと糸を引くと、キレイなちょうちょのできあがり!!

上手に出来たね❤

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.4.14 | 投稿者:saki

いちご狩り🍓

いちご狩りをしました🍓赤いいちごを見て美味しそう〜と大盛り上がりの子どもたち🥰いちごを取るのを楽しみにしていました💗

よーーし!いちごとるぞ〜!
小さい、大きいといろんないちごを見分けていました👏👏👏
取ってすぐ匂いをにおっていい匂い〜と喜んでいる子もいました🤤🍓💗
みんなでいちごを持って写真を撮り、いい思い出ができました〜〜💗💗💗
🍓味も格別に美味しかったです💓🍓
すみれ組
投稿日:2021.4.14 | 投稿者:なっちゃん

製作をしたよ

ももぐみちゃんになって初めての製作をしました

 

てんとう虫 の背中の模様を

スポンジスタンプでつけていきます!!

 

 

スポンジスタンプの棒をしっかり握って

スタンプ出来ましたヾ(≧▽≦)ノ

同じ場所にスタンプして大きな模様になったり

空いている場所を見つけてスタンプしてみたり…

楽しんでしていました♫

 

完成はどうなるかな~??

 

 

シールで目も貼りました!

摘まんでペタ!!

 

個性豊かなてんとう虫が出来上がりました☆

保育園の廊下に飾っています

見てみてください(^^)/

 

もも組
投稿日:2021.4.14 | 投稿者:nako

ダンゴ虫さん 発見!

 

なんだ!なんだ!何の集まりだ~

ダンゴ虫だあ~★★ いっぱい見つけた👀 👀

ジャ~ン🌠

雨上がりだった為、ダンゴ虫さん いつもよりたくさんいました。

お部屋に帰って、ダンゴ虫の絵本もみんなで見ました。

ダンゴ虫さんの命の大切さも知りました。

ばら組
投稿日:2021.4.14 | 投稿者:おかぴー
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ