あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年4月

あさひっ子ブログ

やねよ~り~たかい こいの~ぼ~り~♪

園庭の空を泳いでいる大きなこいのぼり。

あれは何?と不思議そうに眺めていたこもも組さん。

今度は、みんながこいのぼり作りをしました♪

 

スタンプで足型を取りました。

何々?

みんなスタンプ台が気になる様子です。

それでは、やってみよう!

ペッタン♪

初めての感触に、不思議そうにする子、びっくりして泣いちゃう子・・・(*^_^*)

様々な反応でした(^^♪

 

完成!!

みんなちっちゃな足でかわいい

みんなが乗ったこいのぼり。

こもも組さんのお部屋を気持ちよさそうに泳いでいます(*^_^*)

こいのぼりのように、みんな元気に大きくな~れ!!

こもも組
投稿日:2021.4.23 | 投稿者:みな

春ですね🌷🍓

製作でいちごとちゅうりっぷを作りました😊

いちごをはさみでチョキチョキ✂️
連続切りに挑戦!!!
難しい子は保育士と一緒に行い、みんないちごの形に切ることができました✌️
そのいちごに種などを描きました🖍
可愛い、いちごの完成です🍓
ちゅうりっぷは折り紙で折りました🌷

折り方をひとつずつ説明すると戸惑うことなく折ることができていました♬成長したな〜〜💓

ちゅうりっぷの茎も子どもたちで作りました!!!折り紙を上手にクルクル巻いていました👍
完成したいちごとちゅうりっぷはすみれ組の保育室に飾っています🍓🌷見に来てね💗💗💗
すみれ組
投稿日:2021.4.23 | 投稿者:なっちゃん
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ