あさひ保育園

あさひっ子ブログ

すみれ組

あさひっ子ブログ

紫陽花&カタツムリ🐌

はさみを使って紫陽花を作りました♬

はさみの使い方を再確認し、危険のないようにはさみを使って葉っぱを切ります!!
難しい子は保育士に援助してもらいながら頑張って切ることができました👏👏👏頑張ったね!!
次は折り紙を切って紫陽花の花を作ります!!
花の大きさが小さくなりすぎないように考えて切ることができました😊みんなよく話を聞いて作ることができています!!!
次はのりをつけて切った折り紙と画用紙をつけていきます!!!のりをつけすぎず貼れました!!のりの使い方が上手になったすみれぐみさんです🥰
手が汚れるのが気になる子もいますが、ほとんどの子が大胆に製作をしています👍
どんな紫陽花ができるかなぁ〜?🤔楽しみ!
次はカタツムリ🐌目と口とうずまきを描くことを伝えるといろんな色で可愛いカタツムリに仕上げてくれました!!!
個性豊かなカタツムリが出来上がっています🐌👏
作った製作はすみれぐみの保育室に飾っています🥰可愛い紫陽花とカタツムリ、頑張って折った折り紙を見にきてね💗💗💗
すみれ組
投稿日:2021.6.11 | 投稿者:なっちゃん
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ