あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年6月

あさひっ子ブログ

運動遊び!!!

すみれ組になってからとび箱とマットで前転に挑戦しています!!!怖がっている子も少しずつできるように頑張っています👏👏👏

まずは手のつくところから教えています。でも…怖くて手を開いてしまいます😖
もう少しで飛べそう!!頑張れ!!
難しい子はジャンプからはじめ、恐怖心が少しでもなくなるように援助しています😊
すごい上手👏👏👏次は3段、4段にも挑戦しようね!!!
マットはみんな上手にクルっと回ることができるようになりました!!!
着地もしてカッコいいポーズが決めれるように何度も練習を繰り返していきます👍
みんな、時間いっぱい頑張りました💪

運動してたくさん汗をかいたので…かき氷を食べて体を冷やしました❤️今回は赤(いちご)青(ブルーハワイ)黄色(レモン)の3色で好きな味を食べました🥰

人気は青色💙ジャンケンで決めました!!負けた子次は青食べようね!!💙
美味しいかき氷はあっという間に食べちゃいました💗
またみんなでかき氷食べようね🥰次回の運動遊びは23日を予定しています!!!
すみれ組
投稿日:2021.6.21 | 投稿者:なっちゃん
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ