あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年6月

あさひっ子ブログ

♬リトミックあそび♪♬

フラミンゴにへ~んしん☆彡

 

片足上げてっと!おっとっと。。

両手も広げて、バランスとりながら💕

フラミンゴになりきってま~す((´∀`))

ダンゴ虫にもへ~んしん☆彡

かえるやへび、ぞうやうさぎなどの虫や動物に変身しました。

ダンゴ虫ポーズは、日ごろの避難訓練でも練習してるので

素早くできたのも 感心しました❤💕 さすがです👏👏

体操すわり(おやまだっこ)!!

上手にできました。

 

話もちゃんと聞けてます。

ばら組
投稿日:2021.6.16 | 投稿者:おかぴー

スライム作り❤️💙💛💚

本来、参観日でする予定であったスライム作りに挑戦しました♬まず「どんな色が好き」の歌を元気よく歌ってみんなの好きな色のお話をしました😊

早速スライム作りに挑戦です👍
水と洗濯のりを入れてクルクル泡が立たないように混ぜます👌
その後、ホウ砂を水で薄めた液と好きな色の食紅を入れてグルグル混ぜます💪
頑張れ頑張れ👏👏👏固まったかな?🤔
なかなか固まらず苦戦する子もいました😖
いい感じに固まらず…失敗な子が多かったです😥
トロトロすぎて家に持って帰ってもぐじゃぐじゃになりそうなので捨ててもらっても大丈夫です👍

一応記念撮影📸分量をもう一度確認して再チャレンジするので次回は上手につくれるように頑張ります🤲

何かいいアドバイスあれば教えてください😊👍

また子どもたちの成長した姿を直接見てもらえる日がくることを祈っています🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

すみれ組
投稿日:2021.6.16 | 投稿者:なっちゃん
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ