あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年6月

あさひっ子ブログ

サツマイモを植えました

今年も300本のサツマイモを植えます。

まずは土を耕して~

雑草防止に黒いビニール(マルチ)を敷きます。

一本一本植えています。

いつもお手伝いいただいている松田雄輝さん、理事長先生

暑い中ありがとうございます。

 

美味しいサツマイモに育ちますように・・・。

お散歩の途中で、サツマイモの葉っぱの生長の様子も

見られるといいですね。

みんなでお芋ほりに行ったり焼き芋パーティ―をしたり

(天ぷらもするかな?)

今から楽しみです。

 

お知らせ
投稿日:2021.6.23 | 投稿者:asahiedi

ダンス教室♬︎

ひまわり組になって、最初のダンス教室♬︎

子どもたちはとても楽しみにしており、はりきって参加しました(ง ˙˘˙ )ว♬︎

清水先生と久しぶりに会えました✨

まずは柔軟体操から୧( "̮ )୨

しっかり体を伸ばそう♬︎みんな、柔らかい✨

さあ♬︎先生の真似をして体を動かそう♬︎

先生と同じ手を動かすことが出来ているかな??

こんな動きも出来るかな(ง ˙˘˙ )ว??

みんな、上手😁👏✨

カッコイイ👏🏻👏🏻✨✨

音楽に合わせて体を動かすと楽しいね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

次回は7月14日水曜日です✨

次も、どんな音楽に合わせて、どんなダンスをするか、楽しみにしている子どもたちです♬︎♡

ひまわり組
投稿日:2021.6.23 | 投稿者:ちーちゃん

指先遊び🌟

 

本来、参観日でする予定であった指先あそびを楽しみました☆

ポットン落とし(カードのポットン落とし、チューブのポットン落とし)

パズル の2つの遊びをしました

 

カードのポットン落としでは、絵を見ながら動物や食べ物の名前を言ったり、知っているものを指をさしたりしている子がいました! 入れる穴にカードの向きを合わせてぽっとん! 夢中になって遊んでいました☆

チューブのポットン落としでは、チューブをしっかり掴んで動物の口や穴に入れることができていました☆

動物の口に「あ~ん」と言って入れている子もいました

 

パズルでは、同じ柄を探してはめたり形が分かる子もいました☆

いろんなパズルに挑戦していました(^^)/

これからもいろんな遊びを通して指先の力がつくといいな(*´▽`*)

 

 

もも組
投稿日:2021.6.23 | 投稿者:nako

ダンス教室♫

今日はばら組になって初めての ダンス教室 

みんなとっても楽しみにしていました★

大きな声で 「お願いします!」とあいさつをして

ダンス教室がスタート!!

まずは 準備運動

腕を伸ばしたり、屈伸や柔軟体操をしました。

清水先生の真似をして頑張っています💕

「1、2、3、、」と数も上手に数えながらできていましたよ💗

体操が終わると、リズムに合わせてダンススタート★

簡単な振り付けからどんどん難しく、、💦

難しい振り付けになっても、先生の真似をして上手に身体を動かすことができていました★

みんなとってもいい表情でした☺

体を動かすことが大好きなばらさん ★

来週からは待ちに待った プール が始まります!!

みんな待ち遠しいみたいです!(^^)!

保護者の皆さんプールセットの準備よろしくお願いします💕

 

ばら組
投稿日:2021.6.23 | 投稿者:haru
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ